ココアの淹れ方発見

温かい飲み物が、欠かせない季節到来!作業中、傍らに必ず置いてるー。コーヒー、白湯、時々紅茶にお砂糖入れたりもする。

疲れてしんどい時、結構元気出るんだよ。最近、何かおやつ食べたいなと思ったら、ドリンクにするよう心がけてる。

多少ダイエットになりそーでしょ?ネットで、美味しいココアの淹れ方発見!少しポイントプラスするだけで、ビックリする程変身するらしい・・・。

材料は、牛乳200ミリリットル、ココアパウダースプーン軽く2杯、はちみつティースプーン1杯。

鍋にパウダーを入れ、弱火で煎る→色が濃くなったら、少しずつ牛乳を足す→細かい泡が出たら速攻火を止める→はちみつ加えて、ハイ!完成!

沸騰NG。ハチミツって考え、意外と無い!でもコレ、絶対美味しいよねー。